スポンサードリンク

ジェイコム男さんは、マーケットスピードを使っています。

株の世界にも凄い人がいたもんですね。

たんたんとした人です。

ジェイコム株で20億円もうけた株の神様です。




株の神様ジェイコムさんも、マーケットスピードを使っています。

あなたも、楽天証券のマーケットスピード
で儲けてみませんか?



B・N・F(ジェイコム男)は東京都港区在住の個人トレーダー。


以前は千葉県市川市在住だった。


2ちゃんねるでのハンドルネーム「B・N・F」、マスコミなどでの通称は「ジェイコム男」。


ジェイコム株大量誤発注事件「ジェイコム株大量誤発注事件」とは、2005年12月8日、新規上場したジェイコムの株式において、みずほ証券が誤注文し、株式市場を混乱させた事件である。


この事件において、6000株(発行済み株式の41.38%)を取得し、現金決済などで20億3500万円の利益を上げていたことが、大量保有報告書で分かった。


今回の発注ミス事件において、個人利益では最高額となる。


わずか10分程度の間に、自己資金34億円を投入し、約20億円超を6日間で稼いだ計算になるが、当人は「いつもと変わらず冷静だった」と語っていた。


この事件以降、しばしば雑誌やテレビの取材に顔を伏せて答えていたが、2006年2月28日、テレビ番組「ガイアの夜明け」で素顔を明らかにした。


トレード手法スイングトレードでの資産運用が得意だが、PERなどの指標は全く見ない、デイトレード的な逆張りスウィング・押し目買い中心らしい。


Core30などの大型株を重点売買する。


判断基準は、「感覚というより慣れ。


トータルの値動きへの洞察力が、最も大事。


日経平均や先物市場の動きを見ている」とのこと。


儲ける日も損する日も、1〜2億円くらいは当たり前のようである。


2006年、140億円の資金によるトレードに「大きなストレス」を感じており、80億円程度まで減らす必要を感じているらしい。


2007年は商品先物も手がけようと口座を開設した。


その他5〜6年前に、学生時代のアルバイトで稼いだ160万円からスタートし、2007年1月現在の個人資産は、約160億円。


2005年の年間所得は、109億3208万7288円。


2006年はライブドアショック前に約20億、その後で約30億を稼いだ。


2億円の豪邸を建てた以外には、特別に贅沢をしておらず、普段は専用のトレードルームに一人でおり取引している。


独身で彼女もおらず、友達も多くはないらしい。


株式トレードに強い意欲がある訳でもなく、止めたくても止められない状態であると言う。


満腹感による「集中力の欠如」を避けるため、昼食はカップラーメンを食べ、買い物は「100円ショップ」も利用する。


2006年のガイアの夜明け出演時には「趣味も特にない」と言っていたが、2007年の東スポのインタビューでは趣味に競馬を上げ、馬主になる可能性を示唆した。


ただし馬券は買わない。


2ちゃんねるへの投稿2ちゃんねるには、主に「B・N・F◆mKx8G6UMYQ」として『今日の勝ち負けを報告するスレッド』で投稿していた。


初投稿は2004年2月5日である。


記載内容はいたって謙虚で自慢の内容などはあまりなく、教えを請う人には丁寧に指導していた。


初めは小さい金額の勝ち負けを記載していたので皆から賞賛を浴びていたが、1日でサラリーマンの年収を稼ぐようになると次第に叩かれるようになる。


最終投稿は2005年4月1日である。



wikipedia(ウィキペディア)より抜粋

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。